釣果・釣場情報等を募集しています!!お気軽にご投稿ください。
ご質問・ご要望はこちらでは受け付けておりません。お電話にてお願いします。
セントレアが建設中の時にマリンパークの堤防から
船着き場がありましたね。
その場所は深く掘れていたり変化が有ったりと
魚の寄りがいいみたいです。
アイナメは群れるというより場所に居着くので
いい場所なら固まっていますね。
---2018-01-29 06:03:11
エサを大きくすれば釣れる魚も大きくなる傾向にありますね。
ただカサゴは口が大きいので
岩虫でもチビカサゴに食われちゃいます><
大型根魚を狙う場合は岩場のかけあがりや穴の奥のほうにいますのでシビアにポイントを攻めると釣りやすいです。
---2018-01-24 14:36:18
ご投稿&ご来店ありがとうございます!
カサゴおめでとうございます~
カレイは数がそこまで出ないので
置き竿でついで狙いがいいですね。
根魚はこの時期でも安定して狙えます。
---2018-01-24 06:55:36
ご投稿ありがとうございます!
おめでとうございます~
名古屋港はチヌ・シーバス好調のようですね!
雨の中頑張った甲斐がありましたね!
---2018-01-24 06:55:27
ルアーを使った方がサイズが大きくなる傾向にあります。
ただルアー(プラグ)だと根掛かりが多くなってしまうので
ジグヘッド+ワームが価格もお手軽に楽しむことができます。
エサは数釣りが楽しめますね。
サイズが出にくいことがありますが
大き目のエサ(岩虫、青ごかね)などを使うと大物も狙えます。
あとメバル以外の色んな魚が釣れるのも魅力の1つです。
---2018-01-22 13:12:02
ご投稿ありがとうございます!
貴重なアイナメですね!
おめでとうございます。
ボウズにならなくてよかったです~
---2018-01-22 13:11:45
この時期はアジ・アオリは厳しいですね><
代わりにカサゴ・メバル・アイナメなどの根魚や
投げでカレイが釣れます。
---2018-01-22 13:11:37
温水が出ているのでボラはいつもいますね。
ボラはウキ釣りでイソメやオキアミを使用します。
サビキでもいいですがよく引くので太いハリスを使わないと
切られちゃいます。
一番効率的なのは引っ掛け釣りですが
残念なことに碧南では禁止されてます。
---2018-01-19 11:52:15
ご投稿ありがとうございます!
ベイトを見極めての釣果!
さすがですね!
---2018-01-19 11:52:09
外灯あります。
あとは温排水もあるので
冬でも魚のよりはいいですね。
---2018-01-17 07:03:15
ご投稿ありがとうございます!
立派なタケノコおめでとうございます!
中州は根魚の宝庫ですね!
春になればアオリイカも釣れる人気スポットです。
---2018-01-15 11:45:42
ご投稿ありがとうございます!
タケノコはよく引くのでおもしろいですね!
次回はリベンジ頑張ってください~
---2018-01-15 11:45:20
エゾメバルは聞いたことないですねー><
食べたこともないです。
本メバル・タケノコ・オキメバルしか釣ったことないですー
---2018-01-15 11:45:11
ご投稿&ご来店ありがとうございます!
マゴチは寒い中でも釣れることがありますね。
マズメ時にはメバルもいいですね。
風邪をひかぬようご注意ください。
---2018-01-14 15:54:51
春は5月中旬からで2.5号~
秋は9月中旬からで3.0号~です。
シーズンの序盤はイカが小さいので
エギもちいさめを使うと良いですね。
豊浜・師崎・ふぐさき・中州などで釣れます。
---2018-01-11 06:58:37
ご投稿ありがとうございます!
立派なマダカおめでとうございます!
てんぷら・ムニエル・さしみ!
---2018-01-08 08:33:20
ご投稿ありがとうございます!
巨大アナゴおめでとうございます!
大きすぎてハモかと思いました><
ぶっこみでも超スローで巻いてくると
点でなく線で探ることができるので効果的ですね。
---2018-01-07 15:56:23
夜はベイトが寄ってくる常夜灯周りがいいですね。
天気が良ければ日間賀や篠島に渡ると結構釣れます。
---2018-01-07 05:46:34