釣り場情報掲示板

釣果・釣場情報等を募集しています!!お気軽にご投稿ください。
ご質問・ご要望はこちらでは受け付けておりません。お電話にてお願いします。

3種目+1匹 [師崎港] by ろろ
3種目+1匹

(画像をクリックで拡大)

2018/04/29 5:30〜9:00 師崎保育園前のテトラにて。
穴釣りでメバルとカサゴ(と小カニ)、日が出てからちょい投げでベラたくさん釣れました。
ベラは同じ所に溜まっていまして、針小さめ(袖針)でやっと釣れました。
地元のおじさん?は早朝手際よくメバル10匹ほど上げてました。

ご投稿ありがとうございます!

水温があがってきて色んな魚が釣れるようになってきましたね!
師崎だとマズメ時にメバルも好調です。

---2018-04-29 14:36:35

2018-04-29 12:36:19
ガツンと [その他釣り場] by オザケン
5時半位でジグヘッド➕ワーム

ご投稿ありがとうございます!

何かすごいものが釣れたんですかね!?
おめでとうございます~!

---2018-04-28 18:18:03

2018-04-28 08:46:50
アナゴ?? [新舞子マリンパーク] by エギンギャー
アナゴ??

(画像をクリックで拡大)

ブラクリで。。。爆風の中でしたが釣れました。これはアナゴ?何アナゴ?わかりません!なんでしょうか汗

ご投稿ありがとうございます!

尻尾の感じからしてアナゴではなさそうですね・・・
頭の模様が気になりますが
ギンポだとおもいます~!

---2018-04-26 07:10:36

2018-04-25 20:33:54
諦めかけた時 [その他釣り場] by 釣りキチ豚平
諦めかけた時

(画像をクリックで拡大)

諦めかけた時に久々の首振った引きでした。

ご投稿ありがとうございます!

いいサイズもマゴチですね~!
それも2匹も!

マゴチは数匹の群れでいることが多いので
1匹釣れたらそのポイントを重点的に狙うと
何匹化釣れる事がありますね~

---2018-04-24 12:46:44

2018-04-24 12:23:48
夜の投げ釣り [その他釣り場] by 海草コレクター
夜の投げ釣り

(画像をクリックで拡大)

夜釣りで、投げなのに何故かメバル19cmがきました。その他は残念ながらアナゴだけでした。

ご投稿ありがとうございます!

投げでメバルはびっくりしますね^-^

段々と暖かくなってきて海藻もちぎれだしているので
そこに隠れていた魚が動き出してますね。

特にメバルはカサゴに比べて回遊性が高いので
変なところで釣れる事もあります~

---2018-04-23 10:57:19

2018-04-23 09:32:48
バチシーバス [半田港] by 迷彩パンツ
バチシーバス

(画像をクリックで拡大)

まだいけるようですバチシーバス!
大きいバチは居ないですが小さいクルクルバチが出てメバリングロッドとメバリングワームでヒットです!

ご投稿ありがとうございます!

ベイトサイズを見極めての1本・・
さすがです!
今週末は潮がいいのでバチパターン熱いですね~!

---2018-04-23 04:07:03

2018-04-23 00:16:51
春アオリイカ [その他釣り場] by ティー
春アオリイカ

(画像をクリックで拡大)

今日は紀伊長島にアオリイカを釣りに行ってきました。
ヤエンで1,7kgと1、0kg、エギングで800gのアオリイカを釣ることができました。先週はボウズだったので、リベンジできました~

ご投稿ありがとうございます!

紀伊長島いいですね~!
おめでとうございます~!
知多半島では5月中旬スタートですかね~

---2018-04-23 04:06:56

2018-04-22 15:58:23
食料ゲット [その他釣り場] by んぴ
食料ゲット

(画像をクリックで拡大)

新潟に引っ越して初めての釣りは坊主だったが、次の日のリベンジで釣れました!
開始1分で餌の冷凍イワシに食いついてきました!

ご投稿ありがとうございます!

お久しぶりです~お元気ですか?
いいサイズのカサゴですね!
釣りは地方地方で違うので
最初は苦労されるかと思いますが
がんばってください!

---2018-04-22 03:14:30

2018-04-21 23:16:31
ルアーだよ [大野港] by 大野周辺
ルアーだよ

(画像をクリックで拡大)

久しぶりに風が弱い日にシーバスに出れました。二時間弱で二匹釣れました!

ご投稿ありがとうございます!

ここのところ夕方~夜は風が吹きますねえ><
でも釣れてよかったです~おめでとうございます。

---2018-04-22 03:14:08

2018-04-19 23:09:54
ルアーだよ [大野港] by 大野周辺
ルアーだよ

(画像をクリックで拡大)

19時から二時間くらいルアー投げてきました。コモモスリム130トマホークでよくアタリましたよ。

ご投稿ありがとうございます!

立派なシーバスおめでとうございます!
バチパターンでしたかね?
今週末は潮がいいのでまた釣れそうですね~

---2018-04-21 11:16:39

2018-04-20 21:33:04
メバル [大野港] by メバル
メバル

(画像をクリックで拡大)

メバルが釣れました。
カサゴのあたりに似ていたのででかいカサゴかなと思ったのでびっくりしました。
他にもカサゴやメバルが遊んでくれて楽しめました。
師崎もメバルが好調なようなのでそちらにも行ってみます。

ご投稿ありがとうございます!

いい型のメバルですね!おめでとうございます!
段々と暖かくなってきて海藻もちぎれだしているので
そこに隠れていた魚が動き出してますね。

特にメバルはカサゴに比べて回遊性が高いので
変なところで釣れる事もあります~

---2018-04-21 11:16:32

2018-04-20 22:27:33
マゴチ [その他釣り場] by tkc
マゴチ

(画像をクリックで拡大)

早朝、昨日の荒天の影響でうねり、風、濁りがひどく撃沈したため、干潮狙いでひと眠り。タフな状況にめげず、ランガンでとった貴重な1枚でした。

ご投稿ありがとうございます!

厳しいコンディションの中お疲れ様です><
本当に貴重な一枚でしたね!
おめでとうございます~

---2018-04-16 16:30:30

2018-04-16 16:04:04
新舞子海岸でマゴチ [その他釣り場] by だんごパパ
新舞子海岸でマゴチ

(画像をクリックで拡大)

子供の散歩ついでにルアーを投げていたらヒットしました。

ご投稿ありがとうございます!

マゴチおめでとうございます!
散歩ついでに釣れるなんて!
お子様もビックリされたでしょうね~

---2018-04-14 16:43:11

2018-04-14 16:29:02
二ヶ月ぶり [新舞子マリンパーク] by 釣りキチ猿平
二ヶ月ぶり

(画像をクリックで拡大)

二ヶ月ぶりに持ち帰りサイズでした。

ご投稿ありがとうございます!

マゴチいいですね~おいしそー
4月の中旬に入ってからマゴチが急に釣れ出しました。
今年は当たり年になりそうです~

---2018-04-14 14:24:07

2018-04-14 10:46:51
カサゴ [大野港] by カサゴ
カサゴ

(画像をクリックで拡大)

15cm以上のカサゴがけっこう釣れました!
大野は根魚の当たりが多くなってきました。

ご投稿ありがとうございます!

カサゴいっぱい釣れましたね~
おめでとうございます!
水温もあがってきてるのでこれからが楽しみですね!」

---2018-04-14 03:58:12

2018-04-14 03:16:46
金城埠頭黒鯛 [その他釣り場] by TS
金城埠頭黒鯛

(画像をクリックで拡大)

連日ボウズでしたが昼から出かけ爆風の中カニで落とし込み
夕方4時頃やっと一枚あがりました。

ご投稿ありがとうございます!

チヌおめでとうございます!
3月末から雨がなかったのでチヌは厳しかったですね~
なにごともほどほどが一番いいです。

---2018-04-14 03:58:07

2018-04-13 21:23:01
常滑の釣れ具合は来月に期待! [セントレア常滑港前島] by NH
常滑の釣れ具合は来月に期待!

(画像をクリックで拡大)

気持ちの良い天気と気温になってきたので
坊主覚悟ですがピクニック気分で日中常滑港に釣りに行きました。

リリースサイズなので逃がしましたが午後3-4時(まだまだ明るい)くらいにミニミニのタケノコメバルが連発しました。

よく海の温度変化が1か月遅れなど釣り雑誌等で目にしますが、海中は魚にとってはまだちょっと寒いんですかね。冬は朝/夕まづめ時でも坊主連発ですが、昼間でこれだともうすぐ釣りシーズン開幕ですね。

来月の今頃が楽しみです。新舞子マリンパークも近いうち試してみたいです。常滑は浅いですが新舞子は水深がありそうなのでさびきも楽しそうですね。

ご投稿ありがとうございます!

沢山釣れましたね!おめでとうございます~

現在では海水温もだんだん上がってきて海も春!って感じです。
これからキス・ハゼ・サビキなど釣り物もどんどん増えてきます~

---2018-04-13 10:55:08

2018-04-12 18:55:33
[師崎港] by クマ
朝

(画像をクリックで拡大)

つい最近師崎港にてタケノコメバル、一尺越え釣れました!たまに一尺越えがくるので楽しいです
ちなみにサイズ39センチ^_^

ご投稿ありがとうございます!

怖いぐらい大きいですね!
こんなタケノコなかなか釣れませんよ~!
おめでとうございます!!

---2018-04-12 18:37:56

2018-04-12 16:11:50
ルアーだよ [その他釣り場] by 大野周辺
ルアーだよ

(画像をクリックで拡大)

またしても三重県にてエギングしてきました。自分も同行者も到着してから一時間以内にゲットすることができ上出来でした。

ご投稿ありがとうございます!

三重県はアオリイカ早いですね~!
お二人とも釣られたようでなによりです!
知多半島では5月中旬ぐらいから開幕ですかね

---2018-04-11 05:32:03

2018-04-10 23:04:51
新舞子~大野港 [大野港] by タカ
新舞子~大野港

(画像をクリックで拡大)

カレイを釣りたいんですが、
穴子ばっか(笑)

ご投稿ありがとうございます!

夜はどうしてもアナゴが多くなってしまいますね。
カレイなら明るくても釣れます。
外道(アナゴ)が釣れなくてやりやすいかも

---2018-04-10 12:41:29

2018-04-10 00:07:00