■ キス釣りのゲストたち [冨具崎港] by 岐阜の山里ジイジ
キス釣りのゲストたち

(画像をクリックで拡大)

 初めて投稿します。7月6日(木)の早朝、Fいとうさんでえさを仕込み、5:30から冨具崎港でキスねらいも仲間4人3時間でキス10-14cm 5、ネズミゴチ8-16cm 15、小サバ 13cm 1、アイナメ14cm 1、そしてクロウシノシタ(シタビラメ) 22cm 1 という結果でした。
 ネズミゴチ(ヌメリゴチ)は見るのも釣るのも初めてでしたが、食べたらおいしいという情報をたよりに松葉づくりで天ぷらにして食しました。結果、プリプリとした食感があり、キスよりおいしいくらいと感じました。釣ってもキスより楽しめ、食べてもおいしいならこちらを本命にしてもよいくらいなものですが、そんな話は少なくとも私は聞いたことがありません。クロウシノシタ(シタビラメ)は食べたことも料理したこともあり、ムニエルのおいしさは定評のあるところですが、キス釣りで釣れるとは知りませんでした。
 キスの釣果は期待はずれでしたが、あまり知らない魚に出会えるのも釣りの楽しみのひとつと実感したところです。

初投稿ありがとうございます!!

5目達成ですね!!
おめでとうございます(^_-)-☆

コチおいしいですよね!
僕も好きです~(^^)/

キスは、結構場所ムラがありますね(>_<)
投げてから、とにかくゆっくり巻くと
釣れる確率が上がりますよ!
点の釣りではなく、線の釣りになりますので!

釣りをしていると
色々な出会いがありますよね!
生き物や、自然との出会いや
釣りが好きな者同士の人と人の繋がりもそうです(^^)/
大事にして行きたいですね(^^♪

---2017-07-09 19:09:52

2017-07-07 22:22:08