■ 釣り初心者 [その他釣り場] by りゅう
私は釣り初心者で、友達同士でGWに何かしようということで釣りに行くことになりました。
全員が釣り初心者で、右も左も分からないようなものです。
そこで、気軽にできて釣果の良い魚、スポット、仕掛けなどあれば教えていただければと思います。
希望としては餌をつけた投げ釣りでできれば食べることもでき、魚の引きなど体感できればなと思います。この時期おすすめの釣れるスポットなどあれば教えてください。

次回からはご質問・ご要望はコチラでお願いします!

気軽にできて釣果の良い魚はダントツで根魚です!

場所は・・・榎戸漁港、大野漁港、新舞子マリンパーク、りんくう釣り護岸などがやりやすくていいですね(*^^)v

仕掛はブラクリというオモリと針が一体化した仕掛がいいですね!

カサゴ、タケノコメバル、メバル、クロソイ
これらを根魚と呼びますが、煮付けがとても美味です!

根魚は小さくても良い引きが味わえますので
オススメですよ(^_-)-☆

次回からはご質問・ご要望はコチラでお願いします!

---2017-05-03 14:26:45

2017-05-02 20:07:44