■ アナゴ釣り・・・パート3 [新舞子マリンパーク] by 紋爺
アナゴ釣り・・・パート3

(画像をクリックで拡大)

今夜は、息子も同伴・・・

新舞子海岸堤防側にて、
12日夕方から、アナゴ狙いです。

先客がおり、近場で、待機しながらも
ハゼ、キス狙いをと・・・
ハゼがぽつぽつと型は良い。

先客の間に入り、息子が穴釣りを
結構型の良い、カサゴとタケノコを数匹釣り上げる。
また、石蟹にも釣り上げてと・・・

先客が帰り、いつもの場所にスタンバイ
17時前後に釣れ始めるが、鉛筆サイズばかり
セイゴは釣れない、この暖かい陽気ではと・・・
帰り際に、何とか30センチオーバーを2本釣り上げる。

20時納竿しました。
無風に近く、釣りやすかったです。

ちと暖か過ぎるので、セイゴは釣れない。

【釣果】
 ・アナゴ 37・31 2本 29~20 24本 計26本
 ・セイゴ 16センチ級 計5匹
 ・ハゼ  16センチ級 計4匹
 ・カサゴ 20センチ 1匹 タケノコ 15センチ級 6匹
 ・石蟹 4杯
 

ご投稿ありがとうございます!

アナゴたくさんつれましたね~!
ほかにも色々釣られて6目釣りですね!

セイゴはこれから調子が出てくると思います!
橋の下でよくルアーマンが釣っていますしね。

---2016-11-17 14:53:39

2016-11-14 18:49:05