■ アタリはめちゃありますが。 [大野港] by つるりん
アタリはめちゃありますが。

(画像をクリックで拡大)

2016.9.10 16:00~
大野漁港白灯台付近で夕まずめからスタート。
壁寄りとテトラ根元を探るとアタリがすごく多いけど、魚がついて来ないですわ。(多分、タケノコの雑魚)
日が落ちてから周囲の釣り人は電気浮きに切り替えてましたが、棚が合わないのか、皆さん不発の様子。
私は暗い中、敢えて落とし込みに専念。500~7002辺りで2度、ググッ!!って持ってかれましたが合わせきれず逃がしました。セイゴだと思います。

ご投稿ありがとうございます!
水温が落ち着いてきて魚の活性が急にあがってきましたね!
小魚の猛攻を如何にかわすかが肝となってきます!
チヌは餌取りに強い甲殻類なんかを使うといいですよね!

セイゴも急に調子が出てきました!
2,3日前に新舞子の海岸からルアーマンが
4,50cmぐらいのセイゴを釣り上げていました!

---2016-09-11 18:33:30

2016-09-11 08:41:22