■ ギマ じじい [新舞子マリンパーク] by 紋爺
ギマ じじい

(画像をクリックで拡大)

性懲りもなく・・・

20日、新舞子海岸へまた、来てしまった。(笑)

雨後で少し濁りがあるが・・・
キス、ギマを狙い
11時過ぎ~15時頃まで

キスを狙いさびくがあたりは2回ほど・・・
ギマ用の置き竿には、いい感じであたりが続く。
途中でバラした数は片手くらいかなぁ・・・
今回は、ペンチで角、3ケ所を切り落とし、
アイスボックスへと、収納しやすかったです。

キスは、早朝からが良いのかなぁ・・・

釣果
 ・ギマ 11匹 24~26㎝
 ・石蟹 2匹 まぁ・・食べれるサイズ
    逃がした1匹は大きかった。(笑)



ご投稿ありがとうございます!

いつも通りたくさん釣られましたね!
キスは海が濁っていると喰いが落ちますね><

うちのじいちゃんもギマを釣ると
角をハサミでちょん切っちゃいます!

---2016-06-22 12:34:55

2016-06-21 11:21:59