■ やったあ [大野港] by キジハタ
やったあ

(画像をクリックで拡大)

イトウさんで岩虫を購入しました。
カサゴかタケノコメバルでも釣れないかなと思い待ってるとかなり強烈な引きが。
けっこう重かったし尺を軽く越えたタケノコか、チヌだったりするかもと思いましたがまさかのキジハタでした。
タモがなかったので取り込むのにかなり苦労しました。
竿を強引に引っこぬくことも無理だったので、
糸を持ってゆっくり引っ張りました。
途中で糸が切れなくてよかったです。
岩虫はイソメより根魚の食いがいい気がします。
また購入します。

ご投稿&ご来店ありがとうございます!

うわーすごいの釣っちゃいましたね!
大半の人はラインブレイクしちゃうと思いますが
よく釣りあがりましたね~すごいです!
魚をあわせてからはゆっくり慎重が一番ですね。

岩虫が臭いが強いので喰いがいいですね~

---2018-05-01 03:11:52

2018-04-30 21:11:02