■ アナゴ、爆釣り? [新舞子マリンパーク] by 紋爺
アナゴ、爆釣り?

(画像をクリックで拡大)

11日土曜日、雨模様なので、
10日金曜日夜釣りに出掛けた。

またまたの新舞子海岸である。

今回は、息子も同伴です。
イトウさんにて赤イソメを購入し、釣り場到着。

潮は、小潮であまり良くないが・・・

狙いは、毎度のアナゴ狙いである。
前回分は、天ぷらにて美味しくいただきました。

はぜをなんとか1匹釣り、およがせ釣りを
夕刻18時過ぎに当たりが・・・
十分な食い込みを待ち合わせると針掛かりはした模様
引きから見ると中々の大物?
すると、ふわぁ~と軽くなった?
結果、ハリス切れ・・・トホホ

他は、17時過ぎに1本上げ
その後、ぽつぽつと釣れてきた。
18時から19時は、入れ食い状態が続いた。
20時に納竿とした。

型は今一だが、
26本釣れたので、良しと、しよう。

【本日の釣果】
・餌  イソメ(前回残り)、石ごかい(前回残り)
  、赤イソメ

・アナゴ 18㎝~35㎝  ・・・26本
・タケノコ ・・・3匹
・ソイ   ・・・1匹
・ハゼ   ・・・1匹
・石蟹   ・・・4杯


             紋爺

ご投稿ありがとうございます!

アナゴ爆釣ですね~!
26本はすごいです~

逃げられた大物はマゴチでしょうね。
まだまだ釣れてますよ~

---2017-11-12 17:25:10

2017-11-12 15:34:38