■ のっこみクロダイ なんちゃってフカセ [豊浜港] by みやみや
のっこみクロダイ なんちゃってフカセ

(画像をクリックで拡大)

浮きフカセ初心者、3回目の豊浜。

刺しえ餌はオキアミ。
護岸での釣りです。

先週フィッシング伊藤さんで購入したオキアミでの常滑港釣行。坊主のリベンジようやくできました。(なんせエサ取りもいなくてオキアミ半分威容残してすごすご退散)

干潮からの上げ狙い。14時干潮寸前にコマセ用意して場を作ってから
竿だし。底狙いで重めの重りで一気に沈め30分ぐらいで最初のあたり。
合わせ入れると、思い切り走りだし竿ためながらようやく手元に。
タもがぎりぎり届いて、何とか上げると綺麗なのっこみ40Cm
その後、15分ほどで2回目のあたり、こちらは控えめに引きで
36Cm

16時にコマセ切れて納竿。

豊浜とは相性がいいのかね?
そういえば、日曜日のわりに釣り桟橋も人が少なかったです。

ご投稿ありがとうございます!!

豊浜釣り桟橋でのクロダイ!
コンスタントに釣られている様で
さすがです!!

コマセで場を作ってからの竿だしという
作戦勝ちですね!

やっぱり相性って人それぞれありますよね!
みやみやさんには豊浜が合うのだと思います(^_-)-☆

---2017-05-23 18:11:00

2017-05-21 22:13:45