■ アジよ来~い [内海新港] by おはなやさん
少し前の話ですが、4/29(土)日の出直前から竿を出しました。
豊浜でアジの釣果が聞かれたので、トリック仕掛を1本、ブラクリでの根魚狙いを1本の二刀流です。

結果 トリック仕掛 メバル12~16cm20匹
   ブラクリ仕掛 クジメ20~22cm3匹 カサゴ(チビ)、ムラソイ(チビ)4~5匹

でした。
昨年はかなり藻が切れていましたが、今年はまだしっかり着いていました。
今ごろはだいぶ切れて竿が出しやすいでしょうね。
アジの顔は見られませんでした。
昨年は7月初旬に豆アジが回ったのが最初だと思います。
サビキにはまだ早いような気がします。
ただし、トリック仕掛なら日の出前後にメバルが釣れて楽しいですよ。

ご投稿ありがとうございます!!

トータル28匹近くも釣られたのですね!
すごいです!!

メバルは最近厳しいといわれている中で
20匹という釣果。これには圧巻ですね!

トリック仕掛を駆使されているのですね(*^^)v

サビキは時期的にまだ早いですが
気の早いアジやイワシが回ってくる様子です。
コンスタントに釣れ出すのは、6月か7月頃だと思われます。

---2017-05-16 17:28:02

2017-05-15 17:31:26