■ 初釣り [新舞子マリンパーク] by 紋爺
初釣り

(画像をクリックで拡大)

初釣り
休みの息子と・・・
潮が悪いし、風も強いがなまった体に喝を入れようと
4日~5日早朝・・・21時過ぎから翌3時前まで粘った。

他の突堤でも電子ウキが浮いていたり、ライトが点消灯していた。

いきなり、アナゴが来る。
風が強く、竿立では飛ばされるので、置き竿にと
その竿に大きなあたり、慌てて抑え込み、合わせる。

息子にタモを頼み、上がってきたのは、
フッコ(50センチ)・・・初釣りから快調。(笑)

風は、弱まったり、強くなったりと・・・

また、遠投の竿が騒いでいる。
これもタモを息子に頼み・・・上がってきたのは、
アイナメ、尺(31センチ)であった。

朝、3時前に納竿

釣果は、
セイゴ・・・50㎝、30㎝、29㎝、28㎝
    他20-25㎝で・・・8匹
アイナメ・・31㎝
アナゴ・・・41㎝、40㎝、38-35㎝ 18本、
     30-25㎝ 18本、・・・計 38本

まずまずの初釣りでした。

※電子ウキ遠投を試みたが、かなぶりでした。
 すべて、ぶっこみで釣り上げました。

ご投稿ありがとうございます!
初っ端から調子がいいですね!

今年はセイゴが数と型ともにいい気がします!

---2016-01-09 05:48:56

2016-01-05 15:38:44